ネットショップで年商10億円を目指す楽天店長ブログ

楽天市場・yahoo!ショッピング・Amazon・Wowma・ポンパレモールなどでネットショップを運営している店長の年商10億円を目指す奇跡のブログです。

このブログは、市場規模16兆円のネット通販市場に戦いを挑んだ、とある卸問屋のネットショップ店長の店舗運営の記録である。
EC市場においてまったく無名の弱小ネットショップが、この店長を迎えてから わずか2年にして年商3億円達成をなし遂げた奇跡を通じて、今期売上10億円を目標に掲げて 楽天市場をはじめ、ネット通販市場に更なる戦いを挑んだ物語の記録である。
売れるネットショップの教科書

売れるネットショップの教科書

【LINEで裏技!売れるヒントをGETしよう!】
売れるネットショップの教科書の公式LINEがオープンしました。
ネットショップの売れる最新ヒントをお届けします!  友だち追加

現役楽天店長ネットショップに関する情報をほぼ毎日更新しています。 Amazonやヤフーショッピングなどでも4年間の店舗運営の経験がありますので微力ですが、ネットショップやモールでのネット販売に関することなら日本で2番目くらいに詳しい自信があります(笑)いつか読者様のお役にたてる日が来るかもしれません。是非、「読者登録」をお願いいたします!

フェイスブックページなら、毎日「3億円の秘密」が自動で届きます!
「いいね」して「売れるヒント」をGETしてください。

ネットショップの新規集客にばかりコストと労力をかけていませんか?

 

 

ECサイトの新規集客にばかりコストと労力をかけていませんか?

ECサイトの新規集客にばかりコストと労力をかけていませんか?

ネットショップを運営していて、最初に注力するのが「新規顧客獲得」に関する集客業務であるという方は多いと思います。

ネットショップを楽天市場 などのインターネットショッピングモールで行った場合、主な集客の方法は、楽天SEO対策、キーワード対策か広告の利用となります。

楽天市場で自分のネットショップに集客するには、自分の販売している商品をいかにユーザーに見てもらえるかが重要となります。

楽天市場の検索対策の最新セオリーについては少し前にこの売れるネットショップの教科書で記事としてまとめています。


【完全版】楽天市場の集客の仕組みとは?楽天でアクセス数を増やす方法

また、売れるネットショップの教科書では楽天市場に出店されている店舗担当者の方に向けた、楽天SEO対策の無料支援活動も行っております。

こちらもお気軽にご利用いただければ幸いです。


完全無料で楽天SEO対策を体験できる!楽天SEO無料実演!

楽天市場に限らず、自社系ECサイトなどの出店の場合、集客対策はより難易度が高くなります。

楽天市場Amazonなどのショッピングモールの場合、すでにある程度の来客がある場所での集客となりますが、自社系ECサイトの場合、そこが「ゼロ」からのスタートとなります。

誰も知らない山奥の店舗にどうやって自分のネットショップの商品を見てもらうのか?

リアルで考えれば、そんな辺鄙な場所でお店を開いた状態と変わりません。

その為、時にはGoogleやヤフーの広告を利用して強制的なアクセスを獲得しようと考える事があります。

リスティング広告、検索連動広告などが集客の際に利用する広告の代表ですが、リスティング広告は、クリック課金型の広告となるため、クリックされるごとに、キーワードに応じて広告費用が発生する事になります。

ビッグキーワードの場合、一クリックが500円以上というケースも最近では少なくないようですから、相当な広告予算がなくてはリスティング広告を利用する事は難しいと思います。

個人のネットショップの場合、リスティング広告などを利用する事自体が予算的に不可能になりやすいです。

そうなれば、結果として個人のネットショップが新規顧客を集客する方法としては、費用のかからない手法に限定される事になります。

その一つが、ブログやSNSなどを活用した集客方法です。

ブログといってもアメブロはてなブログなどで日常的な内容を投稿するようなブログではほとんど意味がありません。

店長が考えているブログ集客方法とは、コンテンツマーケティング、コンテンツSEOという手法を利用したブログ集客方法となります。

これは、2019年現在においても効果のある手法であり、多くの企業がオウンドメディアという手法でブログマーケティングを展開している状況です。

難易度は高いですが、是非こちらの記事を参考にしていただき、ご自身のネットショップへの集客方法としてブログを活用してみてください。


コンテンツSEO・ECサイトの集客SEO対策成功へのたった1つの方法


SNSによる集客もネットショップの運営とは切っても切れないほど重要となっています。

SNSには、Facebookツイッター、インスタグラムやLINEなど様々なツールがありますが、どれが一番いいというわけではなく、可能であれば、すべてのツールを活用する事が理想だと思います。

特にファッション系の商品を扱っている店舗さんならインスタグラムの活用は必須ですね。

FacebookTwitterもまだまだ活用できるSNSですし、LINEはメルマガ的な運用方法で、プッシュ通知によるクーポン配布やセール告知などが有効な手段です。

ブログもSNSも、手間暇はかかりますが、自力でやれば、費用は掛からないというメリットがあります。

SNSの活用についても今後、売れるネットショップの教科書でノウハウ的な情報をお伝えできればと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。




令和最新!無料でネットショップを出店できる5つの方法

令和になって改めて調査した結果、店長がおすすめする無料でネットショップを出店する方法を厳選して5つに絞りました。

この方法なら失敗しない出店ができると自信をもっておすすめできます。

【令和最新版】無料ネットショップのおすすめ5選!有料との違いを比較



売れるネットショップの極意メルマガ配信中!

売れるネットショップの極意メルマガを無料登録


店長のツイッターで「ガチ売れEC論」をツイート中!売れるヒントが毎日届く!

これまであまり「ネットショップ運営に関する店長の持論」は語ってきませんでしたが ツイッターでは、「熱量を含んだツイート」をチョコチョコつぶやきはじめています!

もちろん、EC運営ノウハウも随時発信中ですので、是非ツイッターのフォローもお願いします!





売れる!ネットショップの教科書がここには書けない「裏ワザ」をLINEだけに配信中!


ネットショップ運営における、「裏技的な手法」をLINEで公開中です。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの裏技」が存在します。

インターネット上で公開することで、主催者側(モールですね)が対応策を打たれたりすると この裏技が利用できなくなる、といったテクニックなどです。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE」にて限定配信していきたいと思います。
是非、アカウントをフォローしておいていただければと思います。

もちろん、LINEのフォローについても完全無料ですのでご安心ください。

LINEについては、本当にキレッキレの情報のみに特化して、配信回数も非常に少ないと思います。

フォローしていただいてもあまりご迷惑にならないと思いますので是非ともフォローしておいてくださいませ!

友だち追加

月間10万PV以上のアクセス数を獲得できる広告枠を完全無料提供いたします!アクセスアップにご利用ください。

ネットショップの商品やEC支援会社さんのサービスをこの売れる!ネットショップの教科書サイトで完全無料でバナー告知できるようになりました!

無料でバナー広告掲載

ネットショップのアクセスが少なくてお困りの方や、とても良い店舗支援サービスをリリースしたけど認知が低い会社さんなど 是非、当サイトのアクセス数(現在月間10万PV以上)を告知の場所としてご利用くださいませ。 もちろん費用は「完全無料、ゼロ円」ですから、ご安心ください。


売れる!ネットショップの教科書サイトは一日当たりの平均PVが3000PV以上になりました。
一カ月あたりのPVは約10万PV以上です。
サイトへの新規ユーザーの流入率は約80%です。常に新規の読者さんがサイトに訪問してくれています。

無料deバナー掲載をご利用いただいたお客様から喜びのレビューをいただきました!

バナーの件ありがとうございました!お蔭様で毎日2,3個ずつ注文が入るようになりました。ページ力のあるサイトの力を見せつけられております。ほんとうにありがとうございます。


是非アクセスアップの一助にご利用くださいませ。


ネットショップの運営、開業でお困りの方は 遠慮なくどんな些細なことでもお尋ねくださいませ。




より具体的なネットショップの開業・運営に関するご相談については無料カウンセリングフォームをご用意しております。

こちらは店長のリソースが許す範囲ということで毎月3名様に限らせていただいております。ご質問いただければ時間頂戴しますが必ず回答いたします。

ネットショップ無料カウンセリングフォーム
本日の情報が読者の方の参考になれば幸いです。

本日も数字は全部「リアルガチ!」でお届けしました。


ブログランキングにも参加しています。
「店長スゲーな!」
「今日も夜中までガンバレよ!」
「10億行ったら奢って!」
と思っていただけましたら、
ポチッとご協力をお願いいたしますm(_ _)m

「押せっ・・・・押せっ・・・!」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の主要モールのイベント状況

楽天市場 楽天市場では楽天カード の新規発行と利用で楽天ポイントが最大8000ポイント還元されるキャンペーンを実施中。
Amazon Amazonでは、ファッションセールを開催中。最大90%オフの商品も。
ヤフーショッピング ヤフーショッピングでは、スマホ決済サービス「PayPay 」を利用すれば500円分のポイント還元イベントを開催。
ポンパレモール ポンパレモールでは抽選で各ショップの選りすぐりの商品が当たる無料プレゼント企画を常時開催中。
Wowma! Wowma!では、父の日ギフトの特設ページを公開中。
その他の情報 Amazonはプライム会員の年会費を1000円値上げする事を発表した。月額会員については、400円から500円に値上げされるとのこと。

今日は何の日?【7月28日】

◆菜っ葉の日
…「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせ。 葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうという日。葉物野菜にはキャベツ、白菜、ほうれん草、レタスなどがあり、ビタミン類、ミネラルが豊富に含まれている。「菜っ葉」とは野菜の葉、または葉の部分を食用とする野菜のこと。

なにわの日
…浪速、または難波を「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせ。 2007年(平成19年)に大阪市浪速区が「未来わがまちビジョン」に基づき、「住みよい明るいまちづくり」の実現を目指して制定した。この日には区民・企業・行政機関が協力して様々なイベントを開催している。

◆地名の日
…2008年(平成20年)に日本地名愛好会が制定。 アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一1921年の誕生日であることから。地名の理解と関心を高めることが目的。


本日の楽天市場とヤフーショッピングの売れ筋商品

楽天市場総合デイリーランキング

楽天デイリーランキング

【ランキングでの気づき】
楽天市場デイリーランキングでは 楽天ブックス の 「BRAVE (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 嵐 ]」が第一位を獲得した。




ヤフーショッピング売れ筋ランキング

ヤフー売れ筋ランキング

【ランキングでの気づき】
ヤフーショッピングデイリーランキングでは、  麺屋どんまい  の「ポイント消化 選べる讃岐生うどん9食 得トクセール 500円 ポッキリ 訳あり 送料無料 食品 お試し オープン記念 ワンコイン グルメ 特産品 期間固定 おつまみ」が第一位を獲得した。



Amazon売れ筋ランキング

Amazon売れ筋ランキング

Amazonの各カテゴリーの売れ筋商品ベスト3を紹介します。Amazonで今何が売れているのかの参考になれば幸いです。



Yahoo!検索ワードランキング

ヤフー検索検索ワードランキング

店長のどうでもいいつぶやき

今日の京都は猛暑日でした。去年の暑かった夏を思い出します。


[dfads params='groups=368']

 
【LINEで週イチ!売れるヒントをGETしよう!】
売れるネットショップの教科書の公式LINEがオープンしました。
毎週一回、ネットショップの売れる最新ヒントをお届けします!  友だち追加
売れるネットショップの教科書

フェイスブックページなら、毎日「3億円の秘密」が自動で届きます!
「いいね」して「売れるヒント」をGETしてください。

ブログランキングにも参加しています。
「店長すげーな!」
「今日も夜中までがんばれ!」
「10億行ったら奢って!」
と思っていただけましたら、
ポチッとご協力をお願いいたしますm(_ _)m