ネットショップで年商10億円を目指す楽天店長ブログ

楽天市場・yahoo!ショッピング・Amazon・Wowma・ポンパレモールなどでネットショップを運営している店長の年商10億円を目指す奇跡のブログです。

このブログは、市場規模16兆円のネット通販市場に戦いを挑んだ、とある卸問屋のネットショップ店長の店舗運営の記録である。
EC市場においてまったく無名の弱小ネットショップが、この店長を迎えてから わずか2年にして年商3億円達成をなし遂げた奇跡を通じて、今期売上10億円を目標に掲げて 楽天市場をはじめ、ネット通販市場に更なる戦いを挑んだ物語の記録である。
売れるネットショップの教科書

売れるネットショップの教科書

【LINEで裏技!売れるヒントをGETしよう!】
売れるネットショップの教科書の公式LINEがオープンしました。
ネットショップの売れる最新ヒントをお届けします!  友だち追加

現役楽天店長ネットショップに関する情報をほぼ毎日更新しています。 Amazonやヤフーショッピングなどでも4年間の店舗運営の経験がありますので微力ですが、ネットショップやモールでのネット販売に関することなら日本で2番目くらいに詳しい自信があります(笑)いつか読者様のお役にたてる日が来るかもしれません。是非、「読者登録」をお願いいたします!

フェイスブックページなら、毎日「3億円の秘密」が自動で届きます!
「いいね」して「売れるヒント」をGETしてください。

楽天市場の2019年父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位

 

 

楽天市場の2019年父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位!

2019年の父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位!

明日は、2019年の「父の日」ですね。

父の日のプレゼントを購入する場所としてインターネットでプレゼントを探す人は年々増えている状況にあります。

その中でも、 楽天市場 は、父の日をはじめ、母の日や敬老の日、これからのシーズンなら「お中元」などのギフト需要に強いショッピングモールとして今年もやっぱり売れている売り場です。

店長は過去三年間、ほぼ毎日楽天市場デイリーランキングを見続け、この売れるネットショップの教科書サイト上に、記録してきました。

せっかくなので過去三年間の父の日ギフトの直前ランキングも今日は振り返ってみたいと思います。

2017年の父の日直前のデイリーランキング

2019年の父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位!


2017年の父の日直前の楽天デイリーランキングでは、うなぎ屋かわすい 川口水産のうなぎ蒲焼3種セットが第一位を獲得していました。

第二位は芋焼酎の飲み比べセット、第五位によなよなの里 エールビール醸造所のビール飲み比べセットという結果になっていました。


2018年の父の日直前のデイリーランキング

2019年の父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位!


2018年の父の日直前の楽天デイリーランキングでは、第一位には安室奈美恵のDVDがランクインしていました。
これは引退発表による需要で、父の日ギフトとは異なるトレンドですね。

第二位には、2017年に第一位だったうなぎ屋かわすい 川口水産のうなぎ蒲焼3種セットがランクインしていました。

第三位には、2017年に第五位だったよなよなの里 エールビール醸造所の父の日限定のビールセットがランクインしていました。


2019年の父の日直前のデイリーランキング

2019年の父の日ギフトの売れ筋商品トレンドはやっぱり「ウナギ」が第一位!


そして今年の楽天市場の父の日直前の売れ筋傾向は、やはりうなぎ屋かわすい 川口水産のウナギの蒲焼が第一位でした。

この傾向はさらに2016年以前にもありましたが、直近3年間で、父の日の売れ筋商品の傾向はほとんど固定化されているように感じました。

これらの商品の売上がどのくらいなのかはわからないですが、月間だけで1000万円以上の売上になっているのはほぼ間違いないと思います。

場合によっては5000万円~1億円に迫るくらいの売上かもしれません。

それだけ楽天市場ではギフト商品、季節需要、イベント需要商品で人気商品になれば売れる商品として安定する傾向があるのです。

この傾向で売れている商品を上回るというのはなかなか難しいですが、人は飽きるものです。

新しい商品を求めている消費者も多いはずです。

是非、ギフト商戦に挑戦できる商品をお持ちの方は、楽天市場 への出店も検討してみて下さい。

固定費はかかりますが、やはり売れた時の反動、売上額の大きさは他のショッピングモールとは比較にならない売上額です。



最後までお読みいただきありがとうございました。




令和最新!無料でネットショップを出店できる5つの方法

令和になって改めて調査した結果、店長がおすすめする無料でネットショップを出店する方法を厳選して5つに絞りました。

この方法なら失敗しない出店ができると自信をもっておすすめできます。

【令和最新版】無料ネットショップのおすすめ5選!有料との違いを比較



売れるネットショップの極意メルマガ配信中!

売れるネットショップの極意メルマガを無料登録


店長のツイッターで「ガチ売れEC論」をツイート中!売れるヒントが毎日届く!

これまであまり「ネットショップ運営に関する店長の持論」は語ってきませんでしたが ツイッターでは、「熱量を含んだツイート」をチョコチョコつぶやきはじめています!

もちろん、EC運営ノウハウも随時発信中ですので、是非ツイッターのフォローもお願いします!





売れる!ネットショップの教科書がここには書けない「裏ワザ」をLINEだけに配信中!


ネットショップ運営における、「裏技的な手法」をLINEで公開中です。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの裏技」が存在します。

インターネット上で公開することで、主催者側(モールですね)が対応策を打たれたりすると この裏技が利用できなくなる、といったテクニックなどです。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE」にて限定配信していきたいと思います。
是非、アカウントをフォローしておいていただければと思います。

もちろん、LINEのフォローについても完全無料ですのでご安心ください。

LINEについては、本当にキレッキレの情報のみに特化して、配信回数も非常に少ないと思います。

フォローしていただいてもあまりご迷惑にならないと思いますので是非ともフォローしておいてくださいませ!

友だち追加

月間10万PV以上のアクセス数を獲得できる広告枠を完全無料提供いたします!アクセスアップにご利用ください。

ネットショップの商品やEC支援会社さんのサービスをこの売れる!ネットショップの教科書サイトで完全無料でバナー告知できるようになりました!

無料でバナー広告掲載

ネットショップのアクセスが少なくてお困りの方や、とても良い店舗支援サービスをリリースしたけど認知が低い会社さんなど 是非、当サイトのアクセス数(現在月間10万PV以上)を告知の場所としてご利用くださいませ。 もちろん費用は「完全無料、ゼロ円」ですから、ご安心ください。


売れる!ネットショップの教科書サイトは一日当たりの平均PVが3000PV以上になりました。
一カ月あたりのPVは約10万PV以上です。
サイトへの新規ユーザーの流入率は約80%です。常に新規の読者さんがサイトに訪問してくれています。

無料deバナー掲載をご利用いただいたお客様から喜びのレビューをいただきました!

バナーの件ありがとうございました!お蔭様で毎日2,3個ずつ注文が入るようになりました。ページ力のあるサイトの力を見せつけられております。ほんとうにありがとうございます。


是非アクセスアップの一助にご利用くださいませ。


ネットショップの運営、開業でお困りの方は 遠慮なくどんな些細なことでもお尋ねくださいませ。




より具体的なネットショップの開業・運営に関するご相談については無料カウンセリングフォームをご用意しております。

こちらは店長のリソースが許す範囲ということで毎月3名様に限らせていただいております。ご質問いただければ時間頂戴しますが必ず回答いたします。

ネットショップ無料カウンセリングフォーム
本日の情報が読者の方の参考になれば幸いです。

本日も数字は全部「リアルガチ!」でお届けしました。


ブログランキングにも参加しています。
「店長スゲーな!」
「今日も夜中までガンバレよ!」
「10億行ったら奢って!」
と思っていただけましたら、
ポチッとご協力をお願いいたしますm(_ _)m

「押せっ・・・・押せっ・・・!」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の主要モールのイベント状況

楽天市場 楽天市場では楽天カード の新規発行と利用で楽天ポイントが最大8000ポイント還元されるキャンペーンを実施中。
Amazon Amazonでは、ファッションセールを開催中。最大90%オフの商品も。
ヤフーショッピング ヤフーショッピングでは、スマホ決済サービス「PayPay 」を利用すれば500円分のポイント還元イベントを開催。
ポンパレモール ポンパレモールでは抽選で各ショップの選りすぐりの商品が当たる無料プレゼント企画を常時開催中。
Wowma! Wowma!では、父の日ギフトの特設ページを公開中。
その他の情報 Amazonはプライム会員の年会費を1000円値上げする事を発表した。月額会員については、400円から500円に値上げされるとのこと。

今日は何の日?【6月15日】

◆信用金庫の日
全国信用金庫協会が制定。1951年(昭和26年)のこの日、「信用金庫法」が施行された。金融機関としてよりよい地域づくりに貢献しようと設けられた。

◆生姜の日
…生姜の研究や商品開発を行っている永谷園が2009年(平成21年)に制定。 この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌(はじかみ)神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる。「はじかみ」は生姜の古名。生姜は古くからすぐれた調味料として、また体に良い食材として生活に取り入れられてきた。生姜の魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

◆暑中見舞いの日
…1950年(昭和25年)のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売した。 1986年(昭和61年)から、くじ(懸賞)付きとなり、愛称も「かもめ~る」となった。


本日の楽天市場とヤフーショッピングの売れ筋商品

楽天市場総合デイリーランキング

楽天デイリーランキング

【ランキングでの気づき】
楽天市場デイリーランキングでは うなぎ屋かわすい 川口水産 の 「[父の日プレゼント ギフト 楽天1位][クーポンで250円OFF]特大国産うなぎ蒲焼き3種セット[送料無料 うなぎ ウナギ 鰻」が第一位を獲得した。




ヤフーショッピング売れ筋ランキング

ヤフー売れ筋ランキング

【ランキングでの気づき】
ヤフーショッピングデイリーランキングでは、  シードコムスYahoo!店  の「おひとり様12個まで 111円サプリ プレミアム会員はクーポンで99円! クーポンはコチラ⇒サプリ サプリメント 匠の野草酵素 約1ヵ月分 酵素 練酵素 生酵素」が第一位を獲得した。



Amazon売れ筋ランキング

Amazon売れ筋ランキング

Amazonの各カテゴリーの売れ筋商品ベスト3を紹介します。Amazonで今何が売れているのかの参考になれば幸いです。



Yahoo!検索ワードランキング

ヤフー検索検索ワードランキング

店長のどうでもいいつぶやき

やはり自社ECサイトには、楽天ペイやアマゾンペイを導入した方が転換率がかなりアップするようですね。


[dfads params='groups=368']

 
【LINEで週イチ!売れるヒントをGETしよう!】
売れるネットショップの教科書の公式LINEがオープンしました。
毎週一回、ネットショップの売れる最新ヒントをお届けします!  友だち追加
売れるネットショップの教科書

フェイスブックページなら、毎日「3億円の秘密」が自動で届きます!
「いいね」して「売れるヒント」をGETしてください。

ブログランキングにも参加しています。
「店長すげーな!」
「今日も夜中までがんばれ!」
「10億行ったら奢って!」
と思っていただけましたら、
ポチッとご協力をお願いいたしますm(_ _)m